comdiaryのブログ

日々の思い出づくりに。今は育児ネタが多いはず。

離乳食スタート

今日は台風なので大人しくお家で過ごした。

 

というか明後日から保育園が始まるのに名前入れがほとんど終わっておらず、かといって裁縫上手でもないから名前を入れる気にもならず、グダグダ過ごしてしまった。

そのくせ直書きは避けたい派だからいつまでたっても動かない。

 

準備する荷物は全部用意できて、後は本当に名前を入れるだけなんだよー。

でも億劫。

 

気分転換も兼ねて、離乳食も始めなくちゃと思い立ち、10分粥を作り始める。

1週間分まとめて作ったけど、裏ごしするのが結構力作業なのね…

何か要領のいい方法を見つけないと、回数が増えたときにパンクしてしまうなぁ。

 

明日は1日早く学校へ挨拶に行くので、旦那さんにも預ける段取りを考えなきゃいけないし、イレギュラーが続きすぎてパンクしてしまいそう。

 

Kくんが早めに寝てくれたので、私もさっさと休むことにします。

 

 

今日のKくん、

初めての離乳食という感動的な出来事なのに、分かっているのかいないのか。

スプーンを目の前にすると楽しそうに口を大きく開けたので、その瞬間を狙って入れてみた。

口の中に入れてくれてはみたものの、咀嚼することなく、そのままよだれと一緒に戻ってきましたよ。

 

その後授乳したので、少しは残渣が体内に入っているといいなぁ。