comdiaryのブログ

日々の思い出づくりに。今は育児ネタが多いはず。

美容院で消耗する

昨日に引き続き台風の影響で今日も雨、曇りかと思いきや快晴。

あまり天気が変わりすぎると疲れやすくなる。

年なのか。

 

明後日から復帰するので、今日は美容院でカットしてもらった。

徒歩圏内で、託児所がある美容院を発見したので、ここでお世話になることに。

今日で二回目。

 

今まで通っていたところは遠いんだよなぁ。

慣れている人の方がいいけど、Kくんを抱えて電車で一時間は通いたくないので、近場で発掘するしかないよね。

しかし、慣れないのもあって、話題も噛み合わないし、こっちも気疲れしちゃうよね。

1時間半後に終わって、疲れた後でお腹空いて機嫌の良くないKくんと再会。

 

託児中はお昼寝したり遊んだりとご機嫌だったみたいだけど、やっぱりお腹がすくとご機嫌斜めになるよね。

急いで帰ろうとする途中で通り雨が降ったり止んだりで、倍以上時間がかかってようやく帰宅。

授乳してご機嫌になってくれたので、私もそのまま倒れ込むように眠ってしまった。

 

その後も疲れが抜けなくて、授乳とおむつ交換だけ最低限やったら後はKくんの横で私もゴロゴロ、というか寝た。

夕方暗くなってようやく元気が出てきたよ。

 

最近保育園の準備などで疲れが溜まっていたのかもしれないね。

そして慣れないおしゃべりがトドメだったのかも。

 

 

今日のKくん、

私がバテていたのであまり観察出来ていないKくん。

グズっていても寝てしまってごめんね。

 

先日5ヶ月に突入したし、寝返りもバンバンできるようになったし、私の方が変化に追いつけていないよー。

明日は1日家で過ごすからゆっくり遊びましょう。