
comdiaryのブログ

日々の思い出づくりに。今は育児ネタが多いはず。

増えてる気がする

今日は曇りで涼しい。


雨もふりそうなので、近所を散歩して家で過ごした。

授乳量の確認と保育園用の新しい哺乳瓶の使い心地を試したかったので、いつものより大きくて安い哺乳瓶を試してみた。


哺乳瓶4本必要なんだもん、いままで1本でやりくりしていた人間にとっては、今まで一体何だったんだと脱力するけど、仕方ない。


同じメーカーだけどタイプが変わるので、4本まとめ買いする前に試してみたかったのよね。


結果は全く問題なく飲めたし、量も40ml多く飲んでた。

寝る前はいつもよりも少なかったから差はあるけど、大きめの哺乳瓶購入に乗り切ることが出来た。


赤ちゃんグッズはキリがないからなるべく買いたくないけど、必要な出費は仕方ないよね。



今日のKくん、


授乳量も増えたけど、授乳時の吸う力も強くなっている気がする…。

吸うというか、噛む?


母乳の量が足りなくなってるのかもなぁ。

もうすぐ離乳食も始めるし、変化の時期かもしれないね。