読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

comdiaryのブログ

日々の思い出づくりに。今は育児ネタが多いはず。

授乳量が増えた?

今日も晴れ、快晴、暑い。

 

今日はノープランだったけど、昨日買いそびれた保育園準備グッズを買いに近所のスーパーに出掛けることにした。

哺乳瓶や布団カバーなどの大物は週末に赤ちゃん用品店で見つけよう。

 

買い物は順調だったんだけど、今日はKくんの泣き方が朝からおかしくて、調子が狂った。

泣き方というか、泣くタイミング。

いつもは泣かないタイミングに泣き続けているけど、授乳もウンチも昼寝も満たされてるしなぁと泣いている理由がよくわからない。

よくわからないけど授乳させてみたらしっかり飲み始め、その後こってり眠ってしまった。

 

こんなことを数回繰り返した。

 

もしかして授乳量が足りなくなってきたのかもしれない。

明日は多めにミルク作って飲ませてみよう。

 

 

 

今日のKくん、

哺乳量増加疑惑があるけれど、寝返りもどんどん上手になってきた。

右回りが得意だったけど、左回りも出来るように。

 

自分ではまだ戻れないから、泣きそうになったら戻すようにしているんだけど、

今日は笑いながらミルクを溢流していたのでシーツに白い水たまりが出来ていた。

 

ミルク飲んだ後は、寝返りやめて欲しいなぁ。。。