comdiaryのブログ

日々の思い出づくりに。今は育児ネタが多いはず。

保育園の準備

今日は快晴。


外出が続き、昨日予防接種を受けたので、今日は丸一日休息日。

久々に規則正しい生活を送れて、リラックスできた。

予定詰めすぎはいけないね、余裕を持たせて計画しようと思いましたよ。


いつもの散歩も最低限の買い物だけ済ませて、カフェはスルー。

でも100均や手芸コーナーを回って、保育園準備に必要なものを見学してきた。


最大のネックは、連絡ノートの表紙を手作りしなきゃいけないんだけど、見本は力作揃いで真似できそうにない。

何か布を厚紙に貼って、カルトナージュすればいいかなぁと思っていたら、ベイマックスのノート発見!

表紙だけ切り取れば、サイズも厚さもいい感じ‼︎

ベイマックス好きだしちょうどいいや〜と収穫があって良かった。


週末にかけて、シーツや足りないベビー服やらを用意しなきゃいけないから忙しくなるね。



一通り見学したあとは帰ってゆっくり過ごした。

家はやっぱり最高だね。




今日のKくん、

昨日の予防接種でBCG跡が残っている。

一ヶ月かけて少しずつ変化するらしいので、観察していかなくちゃいけないね。

無事に変化しますように。


発熱などの明らかな副反応は今の所なかったけど、今日はぐずりが多く、抱っこしてもなかなか寝付かない。

昼寝もあっと言う間。


機嫌が悪いのかなぁ?

笑うときもあれば、すぐ泣くときもあって、ころころ変わる。

溢流の量も今日は多いけど、副反応なのか、よく分からない。


夜はいつもの時間に寝てくれたけど、いつもと違う変化を感じられるのか、少し自信がなくなってしまった。

世の中のお母さん達はこうやってあれこれ考えちゃうんだろうなぁ、と思うと、私も母親業が染み付いてきたのかもしれない。