読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

comdiaryのブログ

日々の思い出づくりに。今は育児ネタが多いはず。

餃子パーティーに行ってきた

今日は雨、というか台風。

 

そして半年ぶりに学校の友達と集まって餃子パーティー&お帰り会をすることになっていた。

 

台風はちょうど朝から夕方までの直撃コースで、状況次第では中止だろうなぁと思っていたけど、想像よりはひどくなかったので決行。

 

Kくんの朝寝のタイミングで車でお迎えが来たので、チャイルドシートを設置し、眠そうな顔のKくんを乗せて会場の友人宅まで出発。

 

先に到着した友人達で既に皮を包むだけの状態にしてくれたので、みんなで包んだ。

大人数で包むとあっという間に終わるから感動的だね。

 

餃子パーティーが始まり、大盛り上がりで食べ始めたけど、事前に色々食べてしまったせいか少し食べただけで満腹になってしまった。

その後はゆっくり餃子やお菓子をつまみつつ、おしゃべりしつつ、ゲームしつつ、あっという間に夕方を迎えた。

 

Kくんは知らない環境だったせいか大人しかったけど、授乳もオムツ交換も昼寝もいつものペースとあまり変わらず出来たので、大丈夫なのかな?

 

帰る頃には嵐は過ぎていたけど、慣れない環境で私の方も疲れがどっと出て、早めに休みました。

来月からまた復帰するんだなぁという実感が持てて、良いリハビリになったよ。

ずっと引きこもりだったから、慣らしていかないとね。

 

 

 

今日のKくん、

 

やっぱりKくんも疲れていたみたいで、いつもより2時間早く爆睡。

いろんな人に可愛がって抱っこしてもらったけど、お疲れ様でした。