comdiaryのブログ

日々の思い出づくりに。今は育児ネタが多いはず。

常連さんになる

今日は晴れ。

日曜日でお出かけしたいけど、明日から外出が続くので、買い物を済ませて家でのんびり過ごした。

いつものカフェで、さすがに店員に顔を覚えられて、Kくん今日は起きてますね〜とか会話。

ほぼ毎日通うと他の常連さんの顔も覚えて来て、決まった席も把握してきた笑

子連れやペット連れは、大抵テラス席ですよ。

今までは仕事や学校で平日の朝からカフェやスーパーに行ったことがないから、この産前産後期間に目にした光景はとても不思議だ。

平日の昼間のバスは、女の人が多いのも変な感じ。
老若関係なく、女性が多い。
考えなくても男性は働きに出ているから、平日の住宅地のバスには乗らないんだけど、体験すると新鮮で、初めてネコバスに乗った子みたいな感じになった。

今日はバスに乗ってないけど、新鮮つながりで。

帰ってからはのんびり過ごした。
明日から頑張るぞ〜!



今日のKくん、

月齢も増えて、よく笑うようになってきた。
何か物音を立ててそれがツボにハマったら、繰り返し笑っている。

今日はハンガーを落とした音、がしゃがしゃが気に入ったみたいで、しばらく落とし続けていたら、明らかに飽きた顔をされた。

その瞬間、勝った‼︎

と思うんだけど、その後はだいたい泣かれてしまうので、勝ったのか微妙な判定だと思う。