読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

comdiaryのブログ

日々の思い出づくりに。今は育児ネタが多いはず。

3-4か月児検診 無事終了

今日は雨から曇り。

 

朝の9時から検診の予約をしていたので、ベビーカーで行けるか不安だったけど、直前になってシトシト雨が止んだ。

ラッキー!

病院も近所のスーパーの近くにあるので、検診終わったらいつもの散歩コースを回ろうと準備して出発。

 

朝一番だったので待たされることもなく、10分で終了。

Kくんは順調に育っているようで一安心。

 

雨もまばらで傘を片手にベビーカーを押して、スーパーで買い物して、いつも通り朝ごはん食べようと店を出た瞬間、滝のような雨。

カフェは目の前に見えているんだけど、この雨の中だと確実に濡れるので、スーパーに逆戻り。

アメダスで調べたら10分後に若干弱まり、30分後に一時的に晴れるみたいなので、用もなくスーパーをうろつき、晴れ間を見つけた瞬間にささっと帰宅した。

 

雨の日のベビーカーはKくんに雨が当たって風邪引いたらどうしよう、と心配になるからいけないね。

しっかりしなくては。

 

慣れない行動に疲れてしまって、朝畳んだ布団を取り出して、今日は昼からずっとゴロゴロしていたよ。

 

夜になってようやく元気が出て、鶏モモ肉の甘酢炒めを作って持ち直した感じ。

さっぱり酢の物は元気が出るね。

 

 

 

今日のKくん、

私は疲れていてゴロゴロしているのに、こんな日に限って昼寝が短い。

昼の授乳が終わって昼寝してくれたら3時間はおとなしいのに、今日は30分で目覚めて、眠れなくてずっとぐずっていた。

 

私も眠いからぐずっている横であやしながらゴロゴロ。

気づいたら一時間位過ぎていた。

寝ていたような、寝ていなかったような、ずっとKくんのぐずりを耳にしながらウトウトしていた。

 

ずっと見てあげられなくてごめんね、なんて思わない。

そういう日もあるさ、とKくんに伝えておきました。

 

あんまり完璧に構うことを当たり前にしない方が、私のストレス軽減になるからね。