
comdiaryのブログ

日々の思い出づくりに。今は育児ネタが多いはず。

保育園 決定

今日は晴れ。


そしてお待ちかねの保育園決定通知が届いた。

結果は第二希望だったけど、何とか歩いてでも行ける距離なので一安心。


第三希望の方が新しくて惹かれたんだけど、やっぱり近さには敵わない。

けど、このご時世に保育園が決まるだけでも幸せなことだよね…


来週説明受けて、月末に道具の買い出しかな。

園も決まり、いよいよ新しい生活が始まる気になってきたよ。



今日は母から食料やお惣菜が送られてきたので、食事の準備をしなくて済んだ。

おかげで夕方はKくんとゴロゴロ。

文字通り転がっていた。



今日のKくん、

夕飯時にぐずるとバウンサーに乗せられることが多いけど、今日は一緒にゴロゴロした。


そのせいか顔つきが穏やか。


これは記録に取っておかねば‼︎と、思わずちゃんとしたカメラで撮影会になりました。


スマホになってからカメラの画質も良く、大抵のことはスマホ写真で済ませちゃうけど、ちゃんとしたカメラで撮ると味が出て、いいもんだなぁと思ったよ。