
comdiaryのブログ

日々の思い出づくりに。今は育児ネタが多いはず。

数年来のプロジェクト

今日は午後から荒れ模様。

 

天気の悪い日は必要な買い物だけ済ませて、さっと帰るのが定番の散歩コース。

 

今日も近くのカフェで朝ごはん食べながら、細々とポケモンGOする気満々。

開店直後でお客さんもまばらなので、ベビーカーで入ると店員さんにトレイを運んでもらうことが多いのだが、「いつものお席に持って行きますね」と顔を覚えられた。

その席はポケスポットが入る席なんでね笑、最近はいつもそこにいる。

入り口テラス近くだから外も見えるし、万が一Kくんが泣きだしても、すぐ退散出来そうな席。

 

あの人ベビーカーで来てポケモンGOやってるわよ、とか言われてるんだろうな…

私がバイトだったらポケモンさんってあだ名つけてる(悪気はない)

 

ここに通うのも今月までなので、気にせず通い続けようと誓ったよ。

 

 

その後、天気も悪いので終日家で過ごした。

Kくんもうまい具合に昼寝してまとまった時間が取れたので、数年来やりかけだった裁縫をすることに。

里帰り中に母親のミシン協力も得たおかげで、ようやく完成!

テトラポッドのぬいぐるみ!

 

本当に数年前に手作りしようと決めて、フェルトや綿をたくさん買い込んで、その後マイブームが去ってしまったので材料が放置されていたけど、今日ついに完成することができた!

 

f:id:comdiary:20160819100947j:plain

感無量〜!

途中で諦めなくてよかった。

 

このぬいぐるみは5−6体あるので、Kくんがもう少し大きくなったら埋もれさせたいなぁ。

 

 

 

今日のKくん、

1分ほど目を離していた瞬間に、寝返りが完成していた。

今までは軸の腕が巻き込まれたままでバタつく程度だったのに、完璧な寝返りのフォーム。

思わず、うわぁ!と驚いて声をあげちゃったよ。

 

その後自分で寝返ることはなかったから、奇跡の第一歩なんだろけど、以前よりもゴロンと押すと簡単にうつ伏せになるから、筋肉がどんどん出来てきているんだね。

 

成長の場面に立ち会えて嬉しい反面、これからどんどん移動範囲が増える怖さも感じました。

 

これからも注意して観察しなければ。