comdiaryのブログ

日々の思い出づくりに。今は育児ネタが多いはず。

抱っこし過ぎで内出血

今日は晴れ、いい天気。


昨日から鼻水混じりの息をするKくん。

夜もずずず、という寝息が気になり、一時間毎に目が醒める。

そのせいか朝起きたら頭は痛いし、疲れは取れてないしでぐったりなスタート。
自分がしんどいとKくんの笑い声もしんどく聞こえてしまうから良くないね。

今日も夏日で暑くなるそうなので、早めに買い物行って休もうと思い、買い物へ。
帰ってきたら何故か疲れが取れてたので、サボろうと思っていた家事を済ませることが出来た。


ふと腕を見ると、内出血してる。
どこがでぶつけた記憶も無いし、変な病気だったらどうしよう…とか想像していた。

Kくんを抱っこしながらふと気付いたよ。
これ、片手で支えた時の跡では…??

内出血は片腕のみ、聞き手じゃない方。
よく片腕で抱っこしながら利き手で用事を済ますことも多いため、片腕に凄い負担がいってたんだなぁ〜

あんまり無理しないで自分もしっかり労ろうね。
明日か明後日にはお待ちかねの保育園通知が届くぞ〜!



今日のKくん、

1日1回のウンチが無かったせいか、ぐずりが多かった。
予想はしていたけど、ず〜っと泣かれると、そりゃ内出血にもなりますよ!
明日はスッキリ出ると良いね。

寝返りはまだだけど、うつ伏せ状態で頭をあげる時間がどんどん伸びている感じ。
少しずつ成長してるんだね。

あとは昨日からの咳とくしゃみは続いているけど、比較的マシになった様子。
時々むせ混むので、体の下にタオルを入れて、横向きで寝かせてみます。