comdiaryのブログ

日々の思い出づくりに。今は育児ネタが多いはず。

生体リズムが似て欲しい

今日は曇りと久々の雨。

気温がいつもより低いからエアコン消してみたら、湿度が高くてむしむし。

日本の夏はこの湿度が本当に辛いね。

って一生言い続けているんだろうなぁ。


今日の散歩は雨降る前に、必要な買い物だけ済ませて手短に帰ってきました。

散歩の時にKくんの朝寝と重なるので、普段散歩帰りは朝寝が終わって昼の活動が多いけど、今日は朝寝前に帰ってきたので、帰ってしばらくしたらKくん爆睡。


その隙に残ってた家事や遊びを済ませたところでKくん鳴き声とともに起床。


目覚めると大体ご機嫌なKくんに授乳したら疲れてしまい、お気に入りのタオルをしゃぶっているKくんの横でうたた寝。


Kくんと並んで寝ていたら、問答無用で私の髪の毛を掴むKくん。

地味に力が強くて、簡単に外れない。


つ、疲れた…

寝させてくれ〜!


と懇願してもKくん笑顔で髪を掴む。

諦めて寝ながら絵本を読むも、眠すぎて途中で止め…いたたた!髪を引っ張らないでー!


Kくん、暇な時は容赦しないわね。

本気で諦めて、顔を洗って目を覚ましてきたらすぐに寝ました。

Kくん。


Kくん‼︎ひどい‼︎




ちなみに今日のKくん、


よだれが多く出るようになったせいか、むせる?咳き込むことが多くなった。


それだけならいいけど、エアコンもつけてるから風邪だったらどうしよう、とか、埃でアレルギーだったらどうしよう、とか、むせすぎて肺炎なったらどうしよう、とか、心配性の塊みたいなのが現れてきた。


日々観察あるのみだね。