comdiaryのブログ

日々の思い出づくりに。今は育児ネタが多いはず。

夏はチューハイ的なものを

今日は曇り。少し涼しめ。


昨日お出かけしたせいか、夜から朝まで一度しか夜泣きされず、私もぐっすり眠ることが出来た。

いつもは朝6時には元気いっぱいのKくんだけど、今日は8時前までよく寝ていた。

お出かけすると私は気晴らしになって楽しいんだけど、Kくんの生活リズムがずれることがネックね。

というわけで今日はゆっくり過ごした。
ただでさえ暑いのに、何が起こるか分からないから、出来るだけ体力温存しておく作戦ですよ。

テレビでギョウザ特集をやっていて、レモンチューハイがとても美味しそう。
お酒は弱いから妊娠前から飲んでなかったけど、レモンチューハイの魔力は凄かった。

買い物ついでにノンアルコール売り場に行って、悩むこと5分。

ケータイでノンアルコールと授乳のリスクについて調べ、悩み、手にとって成分を読むけど棚に戻しを繰り返し…

諦めた!

やっぱり授乳してるのに何かあったら怖い。

しかたない、諦めるか…
と帰り道、CCレモンのスポーツドリンク発見‼︎

レモンで甘すぎず、炭酸が飲みたかったのよ〜!
とテンション上がり、すぐに買ってお店出た瞬間に飲みましたよ。

ぷはー!!



今日のKくん、

寝返りはまだだけど、うつ伏せから顔だけ上げるのが上手になった。

検診で他の子は出来てるのにKくんはまだだなぁ、頭が大きいから重いのかなぁとか心配してたんだけど、楽しそうに上げていて良かった。

いかにも赤ちゃんらしいポーズだよね。
じわじわと成長しているので、見落とさないようにしたいなぁ。
と、母親らしい事を記録してみます。

今日はノンアルコールに替わる飲み物を見つけられたので、大満足。