
comdiaryのブログ

日々の思い出づくりに。今は育児ネタが多いはず。

バンボにハマらない

今日も晴れ。

何日連続で晴れだろう。

 

今日はベビー用品を見物に行った。

普段は通販で済ませるんだけど、そろそろ離乳食やお座りなど次のステージに移りそうなので、ベビーチェアや離乳食グッズを下見。

一番の下見はベビーチェア。

バンボとか、大人椅子に引っ掛けるタイプとか、机に引っ掛けるタイプとか、一通りKくんに試乗?させてみたかったのだ。

 

お試しできたのがバンボのみだったので、ベビーカーに揺られてうたた寝気分だったKくんを起こして、早速乗せてみる。

 

まだ腰が座ってないから乗せにくいなぁ。

と思いながらもお尻を入れて、太ももを入れようとした時。

 

ふ…太ももが入らないよー!

 

ウエストは細いんだけど太ももが太いKくん。

普通に乗せたのでは太ももが入らない。

大人の力を少し加えれば、なんとかハマった様子。

 

その姿を見て、バンボは止めようと決めることが出来ました。

試着って大事だよね。

 

 

 

その後のKくん、

 

脱がせる時は大人二人掛かりじゃないと抜けなかったよ…

 泣きはしなかったけど、なんか、ごめん。