comdiaryのブログ

日々の思い出づくりに。今は育児ネタが多いはず。

面白い絵本が好き

今日は曇りで少し涼しめ。


いや、今までのうだるような暑さではなく、暑いことには変わりなかったけど、少しましな暑さ。


そう言えば今年初の山の日だったけど、今年の夏は休みみたいなものだから、恩恵を感じなかったな。


来年に期待!




今日はバスで図書館に行き、Kくん用の絵本を借りてきたよ。


絵本を借りるのはこれで2回目。


個人的に絵本神話を信仰してるので、Kくんは意味わからずな顔してるけど読み聞かせています。


乳児だからストーリーも何もない、色が鮮やかで言葉の響きが面白くて、私が飽きない本を選んでいます。


私が飽きない、が一番のポイントだね。


オノマトペばかりですが、Kくんはどの本見せても食いつく反応をするので安心です。





今日のKくん、


もう少しで寝返りが出来そう。


常に右回りなので、巻き込まれた右腕が抜けたら完成。


あまり時間が掛かって苦しそうだと思わず手助けしちゃうんだけど、起こしたらいつも笑ってるんだよなぁ。


基本うつ伏せが好きみたい。


あとは両脇を抱えて起こすと、声を上げて笑うので、これも好きみたい。


Kくんが楽しいんなら、いっか〜。