comdiaryのブログ

日々の思い出づくりに。今は育児ネタが多いはず。

保育園の見学

今日もいい天気。

来月から通う保育園、どこになるかは来週通知が来るけど、現時点で入れそうな候補を見学してきましたよ。

保育園というか、小規模保育。
2歳児まで入れて、園庭ないけど、その年齢なら殆ど外にいかないもんね。

見学した園は、新しい施設なのでとてもきれい。
給食も手作りだし、保育士さん達の雰囲気もいい感じ。
病院も近いし、周囲に小さな公園や施設も点在してるし、3歳以降は近隣の保育園に優先的に入れるし、想像以上に良かった。

提携先の保育園は今回の第2候補だし。

あ〜‼︎
家から一番近ければ、間違いなく第一候補なんだけどなぁ。

とは言え、最寄りの保育園は激戦区なので、この園になる可能性はかなり高い。

来週の発表を大人しく待ってましょう…。


今日のKくん、

ベビーカーで外出すると、よく中高年のおばちゃん達に話しかけられる。

この年のおばちゃん達は良いよね〜

みんなから可愛い可愛いと言ってもらい、目が合うとしっかり笑い返すKくん、サービス精神旺盛ですね。