読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

comdiaryのブログ

日々の思い出づくりに。今は育児ネタが多いはず。

産みの苦しみ

今日は少し雨だけど、暑い。


朝の5時からKくん絶好調で、こっちは既にお疲れモード。

今日は絶対Kくんと一緒に昼寝してやる!
と意気込みました。



さて朝は恒例の近所のカフェで朝ごはん。

今日は無料でドリンクサイズアップが出来るらしく、喜んでいましたよ。

食事も済んで、いつもより多めのお茶を飲もうとKくんを見た瞬間、Kくん笑顔。

そして聞き慣れた轟音。

Kくんさらに笑顔。

テラス席だったので急いで片付けて、ベビー用オムツ台のある隣のスーパーへ向かいましたよ。

いつもはもっとゆっくり出来たのになぁ〜。

少しずつルーティーンになってきたとは言え、同じ通りには中々いかないものだね。

幸い漏れずに済んだので、ベビーカーに乗せても漏れないことが分かったので良かった!



今日のKくん、

案の定、昼前から爆睡。

朝早かったし、ウンチもスッキリしたものね。

Kくんはウンチがたくさんでる1時間位前から、原因不明の大泣きをする事が多く、何をやっても泣きやまない時はウンチの事が多い。

私は殆ど便秘をしないので、ウンチで大騒ぎしているKくんが微笑ましかったが、出産を思い出してからは共感出来るように。

Kくんの出産は、いきむまでが長かったし、いきみOKになってからはほぼ一瞬だった。

ソフロロジー式を体験したからこそ、Kくんにぜひアドバイスしたい。

呼吸よ、呼吸。声をだしたら力が逃げるよ。
(Kくん知ったこっちゃないし)