comdiaryのブログ

日々の思い出づくりに。今は育児ネタが多いはず。

さよなら60、よろしく70

今日もいい天気。

 
朝のミルク後に布団の上に吐いてしまって、2日連続で即布団干し。
 
ふぅ…、いい天気で良かった。
 
 
今日は大きくなって60サイズがキツくなってきたので、Kくんの衣替えをしました。
 
お下がりや贈り物のお陰で、自分で買うことは無かった50-60サイズ。
 
50サイズなんて、本当に数ヶ月に着ていたのかぁと思うほど小さくなってしまったよ。
 
乳児の成長は本当に凄まじいスピードだね。
 
現在Kくんは65㎝なので、60まではしまうことに。
 
50〜60まではあっと言う間だったけど、60〜は着ている期間が長かったから、60サイズとの思い出の方が多い。
 
これ着て初外出したな〜とか、新生児期のゆるゆるウンチで何度も洗濯したな〜とか思い出しながら、Kくんの昼寝の間にそーっと衣替え完了。
 
またお世話になる時が来るかも知れないので、しばらくは押入れの奥で休んでいておくれ〜
 

f:id:comdiary:20160807220354j:plain

 
さて、そしてやってきた70サイズ(夏服)。
 
来月から保育園だけど足りるかな?
少しずつ揃えていきましょうかね。
 
 
 
今日のKくん、
ミルクを飲むと相変わらず軽い溢乳をする。
 
量が多いのかなとも思うんだけど、この月齢よりも明らかに少ない量だから、多すぎってことはないだろう。
 
体重増加のペースは落ちたけど、緩やかに上がっているから、来週の検診で尋ねてみよっと。
 
最近になって赤ちゃんには個人差があるのよ、本やネットや人の経験談を鵜呑みにしないでねって意味がよくよく分かるようになった、
 
たとえ目安から外れていても、とりあえずKくんが楽しそうに笑っているから、今のところは大丈夫なんでしょう。