読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

comdiaryのブログ

日々の思い出づくりに。今は育児ネタが多いはず。

やっちまったぜぃ

今日も良い天気。


暑いけど風が強いので、午前中の散歩ならなんとか暑さをしのげる感じ。



今日は初めてやらかしてしまったよ。

朝のKくん洗顔は、私と一緒に寝ている大人布団の上にお湯を入れた洗面器を持ってきて洗っています。

産後毎日やっているルーティーンだったので、今日も黙々と洗ったガーゼで顔を拭いていたら、

ばしゃーん!

Kくんの足元にあった洗面器がバタつくKくんの足でひっくり返り、布団の上にお湯がジワジワ広がる。

幸い布団が濡れるだけで済んだから良いものの、事故につながる瞬間だったなぁとヒヤリ。

赤ちゃんの動きは分からないから、本当に気をつけなければいけないなぁ…。

今日も快晴なので、布団はそのままベランダへ干されましたよ。



今日のKくん、
先日買った歯固めをまだ噛まない様子。

先輩ママに尋ねたら、まだムズムズしないのかもねと言われ、確かにむず痒くないと噛まないわなと納得。

おもちゃの適齢が3ヶ月からだったので、無意識に3ヶ月から噛むものだと思い込んでいたよ。

今日も噛むよりは奇声を発するのが好きな様子。

そう言えば今日スーパーですれすれ違った女の子(1-2歳)の奇声は凄かった。

スーパー内に響く響く。

Kくんはまだまだ可愛いもんだよ、いつかあそこまで大きな声になるのかなぁと楽しみ半分怖さ半分だね。