comdiary

家族との生活を楽しみたい。育児と看護と家事を楽しみたい。自分の好きなこと、やりたいことをもっと広げたい。色んな人に会いたい。沢山の美しいものを目に焼き付けたい。欲求を満たすための試行錯誤を記録して居ます。日記形式だったり、カテゴリー別だったりします。

奇声を発する

今日は昨日雨で出来なかった洗濯物が沢山干せたので、気持ちの良いスタート。


最近は外出が続いていたので、今日は家でゆっくり過ごしました。

(家事したら疲れてゴロゴロしていたとも言う)

昨日買ったクイックルワイパー、首の動きがなかなかよくて快適に掃除出来ました。

明日はウェットシートタイプを使うので楽しみ。



今日のKくん、最近ぐずるときに、「ヘムヘム」と言い出すように。

子音も出せるようになってきたか〜と思いつつも、一緒にヘムヘム言って泣き真似していたら、真顔でKくんに見つめられました。

いい大人が何やっているだよと。

泣き真似したら泣き止む事が多いので、泣き真似し続けていたら、本気モードの奇声泣きをされたので、諦め抱っこモードになりました。


そう言えば、先月ベビーマッサージ教室で出会った4ヶ月児のお母さん達に、最近夜中に奇声を出すことが多いのよ〜と言われたんです。

最近そんな奇声が増えてきたようなKくん。

夜中は勘弁して欲しいなぁ…と希望だけは伝えてみます。