comdiaryのブログ

日々の思い出づくりに。今は育児ネタが多いはず。

奇声を発する

今日は昨日雨で出来なかった洗濯物が沢山干せたので、気持ちの良いスタート。


最近は外出が続いていたので、今日は家でゆっくり過ごしました。

(家事したら疲れてゴロゴロしていたとも言う)

昨日買ったクイックルワイパー、首の動きがなかなかよくて快適に掃除出来ました。

明日はウェットシートタイプを使うので楽しみ。



今日のKくん、最近ぐずるときに、「ヘムヘム」と言い出すように。

子音も出せるようになってきたか〜と思いつつも、一緒にヘムヘム言って泣き真似していたら、真顔でKくんに見つめられました。

いい大人が何やっているだよと。

泣き真似したら泣き止む事が多いので、泣き真似し続けていたら、本気モードの奇声泣きをされたので、諦め抱っこモードになりました。


そう言えば、先月ベビーマッサージ教室で出会った4ヶ月児のお母さん達に、最近夜中に奇声を出すことが多いのよ〜と言われたんです。

最近そんな奇声が増えてきたようなKくん。

夜中は勘弁して欲しいなぁ…と希望だけは伝えてみます。