
comdiaryのブログ

日々の思い出づくりに。今は育児ネタが多いはず。

Kくん変わらず胃腸炎症状

今日は雨のち晴れ。

Kくん変わらず朝から大量の軟便。

 

午前中学校に行き、昼過ぎ帰宅。

12時ごろにまた下痢が出たそうで、Kくんが生まれる前からオムツ換えだけは避けたいを言っていた夫が着替えも対応してくれて驚いた。

洗濯物はビニールにまとめてお風呂場に置かれていて、感動した。

 

バトンタッチしてKくんの対応。

15時ミルクの後も下痢をして着替え。

脱水なのか頭の部分がペコペコなので、アクアライトを飲ませて昼寝した。

私も疲れて一緒に寝て、20時に起きた。

Kくんの生活リズムが崩れてしまったけど、ミルクを飲んで22時に寝た。

 

夕飯は豚バラとネギ、豆腐の甘辛煮。

 

明日には良くなるといいなぁ。

Kくん胃腸炎オンパレード

今日は晴れのち曇り。

 

Kくんは軟便下痢嘔吐の胃腸炎症状オンパレード。

初めてのアクアライトを試したけど、マグでは飲まず。

哺乳瓶で飲んでくれたから一安心。

 

夕方買い物に出かけた。

Kくん食欲はあるみたいなので、少量のご飯とかぼちゃのペーストを食べさせた。

明日は午前中学校なので、休みを取ってくれた夫に託して行ってきます。

Kくんまた胃腸炎か?

今日も晴れ。

 

Kくんは元気に保育園へ出かけた。

一日休みだったので、映画を見に行った。

開演30分前に保育園から電話があり、Kくん水様便でお迎えだった。

また胃腸炎なのかしら、二日は休まないといけない。

 

Kくんは元気そうだけど、今日はミルクだけにした。

夜は生姜焼き、ズッキーニとジャガイモの醤油マリネ。

ズッキーニがえぐかったので、捨てちゃった。

 

明日は私、明後日は夫が休めたので、Kくん頑張っておくれー!

いつかは電車大回りをやってみたい。

今日も晴れ。連日晴れすぎる。

 

朝から買い物とお散歩行った。

カフェで顔見知りになったおじちゃんおばちゃんに挨拶される。

 

朝の離乳食はストックがなかったのでレトルトにした。

楽々だし、味付けや硬さのサンプルになるから時々利用したい。

濃いのかなと思い込んでたけど、味見したら結構薄味だった。

 

午後はまた散歩に行き、眺めのいいビルの屋上に行った。

孫を連れたおばあちゃんがいて、子ども連れならプールと電車一周大回りがいいわよー、と教えてもらった。

大回りいいなぁ。

Kくんが3歳くらいになったら、大回りで日帰り旅行気分で行こうかしらね。

 

帰りの道路で白杖の人が車道の真ん中を歩いて信号待ちしてる車に正面からぶつかりそうになったので、思わず駆けつけてしまった。

本人は大丈夫ですよーと言いながら歩道に戻ったけど、周りの人と本当に大丈夫かとしばらく見送ってしまった。

駆けつけた瞬間、坂だったのでKくんのベビーカーが自動で動いてしまい、ひやっとした。

人命救助はもちろん大切だけど、Kくんを守れるようにしなくちゃ。

あー焦った。

 

夜、夕食は鶏肉と豆腐団子の鍋と、ほうれん草のおひたし

夫も鍋を完食してくれたのでよかった。

夫に安心して預けられるようになってきた。

今日も晴れ。

連日だね。

 

昨晩は久しぶりに二回授乳したので、遅めに起きた。

大人の生活リズムに合わせると簡単にずれちゃうから、Kくんに悪いなぁ。

 

今日は朝から歯医者なので、夫にKくんを預けた。

安心して預けられるようになった。

私もKくんといつまでもべったりしないように変わっていかねばね。

夫とは物理的な会話がないけど、何かしら思ってくれているのは伝わるので、こちいいいらもピリピリしない。

 

歯医者は2週間前はほとんど出血していたけど、今日は一箇所のみで改善している。

歯磨き頑張ったおかげだ。

 

Kくんは五分粥とたまごボーロを食べることができた。

 

夜はブリ大根を作ったけど、失敗してないけどイマイチ。

そもそもブリ大根自体がそんなに好きじゃないことに気がついた。

 

明日の離乳食がないので、明日は買い出ししなくちゃいけないな。

Kくんにお友達ができたかな?

今日も晴れてあったかい。

Kくん5連続登園できた。

 

朝は学校でグループワーク。

クラスのみんなと話せるようになって嬉しい。

 

昼に戻り、午後は子宮頸癌検診に車で出かけた。

お迎えのKくん、今日もにっこり。

今月から同じ月齢の子が入園したので、二人してわちゃわちゃやってる姿が可愛い。

周りは年上だから、よかったね。

お迎えドライブもだいぶ慣れてきました。

 

今日は夫飲み会なので、昨日の残りを食べて早く寝ました。

夫がKくんをあやすようになった

今日も晴れてあったか。

 

午前中は家事してレポート作成。

30分余裕が出来たので、またドライブ練習。

楽しくなってきて嬉しいよ。

 

午後は学校に行ったんだけど、授業中居眠りしてしまいとほほ。

帰宅してくるまでお迎えに行くも、駐車に時間がかかる。

Kくんは今日も元気で、外遊びで楽しく過ごしたみたい。

園での生活の様子をこっそり見て見たいなぁ。

身体測定の結果が返ってきたけど、先月とほとんど変化してなかった。

 

夜はおでん。

珍しく早めに帰った夫が、おでん作っている間にKくんあやしていて驚いた。

これが日常になれば、本当にいいなぁ…